赤ちゃんが欲しい女性に知っておいてほしいこと

赤ちゃんが欲しい女性に知っておいてほしいこと:まとめ

赤ちゃんを授かるために必要な栄養

これから妊娠を考えている方は必見です☆

 

赤ちゃんってまずいつでもできるわけではないことはご存知ですよね??
もちろん意識しないで妊娠できることほどうれしいことはありませんが、
赤ちゃんは本当授かりものです。

 

やっぱり意識して排卵日など気にしてみないと1ヶ月でも
妊娠できる可能性があるのは排卵している日だけ。
たった1日なんです。

 

それが結局うまく当たらないといくら小作りしても無駄ですからね。
私も今は二人目希望で最近は小作りを頑張っています(*´з`)

 

毎月しっかり排卵日を意識していますよ( *´艸`)
一人目とあまり年齢を離したくないので、今しかないかなぁって感じです。

 

 

また、結局妊娠をするってことは自分だけの体ではなくなるってことですよね。
それはまずどういうことなのか。
自分が摂取した栄養はすべて赤ちゃんにも同じように回ることになる。

 

そしてなにより赤ちゃんに大事な栄養素は葉酸です。
これは妊娠する前からしっかり摂ってあげる必要がある栄養素です。

 

これがあまりにも不足してしまうと赤ちゃんに
障害がでてしまう可能性があるとまで言われています。

 

それだけ赤ちゃんが作られる過程でかなり重要な栄養素だってことです。
これを知らなかったからといって心配になることはありません。

 

できれば妊娠前から葉酸はたくさん摂取するべきだけど、
それを意識してこず妊娠したのであれば
これからがしっかり葉酸をとってあげると赤ちゃんによってはいいことです。

 

栄養については遅すぎることはありません。
しっかり気づいた時から栄養を摂るようにしましょう☆

 

ちなみに葉酸を豊富に含む食品

  • いちご
  • ほうれん草
  • ブロッコリー

などなどです。

 

私もそんなに野菜が得意な方ではないので、
食べれももので葉酸が含まれているのはこんな感じですね。

 

ほうれん草はみそ汁やおひたし、胡麻和えなどにしていました。
いちごはデザートに?ブロッコリーはただ茹でて食べたり、
シチューに入れたりポテトサラダにしたりして摂取☆

 

それでも食べ物だけでは恐らく必要な分の葉酸が摂取できないと思います。
だから結局はサプリメント☆
これでもしっかり1日に必要な葉酸が摂取できます。

 

食べ物で摂ろうとするのは大事。
だけど食べ物だけでは摂取するのが難しい場合、サプリメントでも助けてもらう☆
そうすることで必要な分が摂取できますよね?

 

今では妊婦用のサプリメントなどもありますので、要チェックですよ♪

赤ちゃんの産み分けは可能?

これから妊娠希望されているから是非みてほしいです。

 

今では赤ちゃんの性別を産み分けできるといわれていますよね。
病院でも産み分けで通っているかたもいらっしゃるくらいですもんね(*'ω'*)

 

ただまぁ100%産み分けすることは不可能だと思います。
でもある程度男の子と女の子を産むには
それなりの知識があれば可能だといわれているんですよね。

 

精子にはXとYの2つの染色体があって、
受精するのがどちらかなのかによって性別が決まります。

 

■X精子の特徴

  • 酸に強い
  • 動きが遅い
  • 数が少ない

などなどです。

 

■Y精子の特徴

  • アルカリに強い
  • 数が多い
  • 寿命が短い

などなどです。

 

もし男の子がほしいなら排卵日を狙って
子作りをした方が可能性が高くなりますよね(*'ω'*)

 

また女の子がほしいなら排卵日当日よりも前の日などを狙って
子作りするといいとも言われています。

 

これらの特徴を意識して子作りをしていくと産み分けできると言われいます。

妊娠に気付く方法

妊娠しても気付かない人が結構多いんです。

 

まぁ小作りを意識的にされている方は毎月チェックされているだろうから
気づかないことはないだろうけど、意識的に小作りしていたわけではないと
気づかないことが多いんだろうです。

 

私の友人も元々生理不純で毎月生理がくるわけではないので、
妊娠5ヶ月まで妊娠に気づかなかったんです。
私もこの話にはかなり驚きましたが・・・。

 

そういう方もいるってことです。

 

妊娠初期は特に色々気をつけたり、
また今では援助があるので、毎月の健診だってお金がかかりません。
妊娠したからには赤ちゃんと母体の為にも
しっかり毎月健診にいくべきだと思います。

 

そんな妊娠に気づかない方のために妊娠の初期症状をご紹介します。
症状は本当に人それぞれ。全く自覚症状がない方もいます。
あくまでも参考程度に・・・。

  • イライラする
  • ムカムカする
  • 熱っぽい
  • 生理が一週間以上遅れている
  • ニキビができる
  • 胸が張る
  • 不正出血がある
  • 下腹部痛がある
  • おりものがいつもと違う
  • 乳首の色が黒ずむ
  • 食欲がでる
  • 食べ物の好みが変わる
  • においに敏感
  • 食いづわり(常に食べていないと吐きそうになる)

などなどあげると結構な数になります。

 

私はこれらの症状はすべて妊娠初期に体験しました。
私が妊娠に一番最初に気づいたきっかけは普通に生理の遅れです。

 

私は毎月しっかりした周期で生理がくるので
一週間も遅れていると、おかしいなぁっ?てことで
妊娠検査をしてみると案の定赤ちゃんがいました(*'ω'*)

 

本当びっくりしたのは今でも覚えています。

 

まさか妊娠しているとは思わなかったけど、
これもすぐ気付いたよかったと思いました。

 

食生活もしっかりとしたものを心がけるようになったし、
生活習慣も良くなった(笑)

 

それに栄養バランスも考えるし必要な栄養素も
色々調べて葉酸もたくさん摂るようにしたりしてました。
http://葉酸サプリ人気.net/ 葉酸サプリ人気ランキング

 

気づいたのと気づかないのでは妊娠中に赤ちゃんに対して
気遣ってあげれるかどうかも変わってきますからね!!!

 

またたばこやお酒を飲む方も注意が必要ですよ。
妊娠に気づかずずっと続けてしまうと
赤ちゃんへの影響がまた心配になります。

 

またレントゲンとか薬の服用・・・
日常生活で赤ちゃんがいると
意外と気を付けないといけないことがたくさんあるんです。

 

そういったところも気にして意識できるのは
妊娠していると気づくことが重要ですよね(*'ω'*)

 

妊娠にはより早く気付いてあげて赤ちゃんが
無事成長できるようにがんばってくださいね(*^-^*)

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ